store, Exhibitionwa/ter at doinel 2022

2022年9月17日(土) より、doinel では初めてのご紹介となるプロダクトブランド wa/ter の POP UP STORE を開催いたします。

wa/ter は内装設計やインテリアデザインを手掛ける中で、スクラップ&ビルドを繰り返し大量の廃棄物を生み出す都市開発のサイクルに疑問を持ったことからスタートしたプロジェクト。デザイナーとして価値を創造するという行為を改めて見つめ直し、新しい循環への転換点をデザインすることをコンセプトに、時代を超えて愛されていくものづくりを考え続けています。

再生ガラスを普遍的なオブジェへと再成型したプロダクトは、活動を象徴するアイテムの一つ。それらは液晶の出現によって不要になったブラウン管テレビや、LED の普及により役目を終えた蛍光灯など、廃材のガラスから不純物や有害物質を取り除き、再度溶かし固めることで新たな価値を与えています。
水面に広がる波紋や、木の葉の上に溜まった一滴の雫など、自然現象の恒久的な美しさにインスパイアされたディテールは、自然との共生を想う視点を投影したもの。環境負荷の軽減を意識した製品ながら、説明的な背景に依存しない独自の美しさも体現しています。

今回の POP UP STORE では、再生ガラスのプロダクトを中心に wa/ter の活動を紹介。オブジェなどのインテリアアイテムの他、内面に耳を傾けることをコンセプトとしたオリジナルのインセンス、植物のテロワールを取り入れたルームスプレーなど、ブランドの世界観を五感で体感できるラインナップを展開します。

暑さが和らぎ、日も少しずつ短くなるこれからの季節は、自然と室内での過ごし方や、内面の充足へと意識が向かう時期でもあります。心を澄ませ、落ち着く時間をもたらしてくれる wa/ter のプロダクト。この機会にぜひその世界観をご体感ください。

 
◯会期中に online store でもご紹介いたします。

 

 


 
wa/ter at doinel 2022

会場:doinel (ドワネル)  東京都港区北青山 3-2-9
会期:2022年 9月 17日(土) – 9月 27日(火) 12:00 – 19:00 水曜定休
   ※最終日 9/27 は 17:00閉店

◯9月 13日(火)〜16日(金)は展示設営のため休業いたします。
◯9月 17日(土)〜19日(月・祝)の期間内で、デザイナーが在店予定です。 
詳細はSNSの発信をご確認ください。


wa/ter
内装設計を手掛ける DRAWERS がスタートした、デザインプロダクトのプロジェクト。
建築設計やインテリアデザインを担う立場を通じて、常に新鮮な街並みへと刷新される一方で大量の廃棄物を生み出す都市開発の現状を体感。価値を引き継がずにスクラップ&ビルドを繰り返す短期的なサイクルに疑問を感じ、時代によって消費されない持続的な価値創造を志して立ち上げられました。デザイナーとしてのアイデンティティーを顧みながら、時代の変化によって役目を終えたブラウン管テレビや蛍光灯のガラスなどの廃材に着目。新たな循環への転換点をデザインすることをコンセプトに、再生素材を用いながら、世代を超えて愛されていくものづくりを考え続けています。
https://water-sup.com/


update: 2022.09.10

mail magazine

Welcome to doinel online store !

doinel では、最新情報をお届けするメールマガジンを
不定期で配信しております。

ご登録希望のメールアドレスを入力のうえ
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

Thank you for subscribing!

ご登録ありがとうございました。

doinel / ドワネル

mail magazine

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel / ドワネル