Scents Found In The Northern Nature
北ヨーロッパの自然を表現する香りと佇まい。ラトビア・リガを拠点とするボタニカルキャンドルスタジオ MUNIO(ムニオ)のキャンドルです。
2008年に Elina Cima が設立した MUNIO。森や草原で自生する苔、花、ハーブを手摘みし、材料をひとつひとつ並べてワックスを注ぎ、天然のエッセンシャルオイルや香料を調香。スモールバッチで高品質なものづくりを続けています。
始まりはElinaが経営していたカフェで、毎日たくさん使うキャンドルを手作りし始めたことから。Elinaが製品開発、妹のLauraが生産、物流、財務を担当し、親密なチームワークで高品質な少量生産を実現しています。Elinaはフランス・グラースの香水の学校で学び、香りについての理解をより深めて、ラトビアの自然を表現するMUNIOの香りを生み出しました。
今でもすべての工程を手作業で行っている彼女たち。自分たちが込めた思いとエネルギー、愛情は、製品を使うと感じられるはずで、それがとても大切なことだと語ります。
◯ Juniper & limonium / 松林を歩いて穏やかな場所へ
ジンの香りにも使われ浄化作用があるといわれる爽やかなジュニパーの香りと、リモニウムの彩り。
◯ Moss / モスグリーン – ラトビアのパントン。秘密の森へようこそ
ラトビアの森と土を思わせる、すがすがしく複雑さのある香り。Elinaと妹のLauraのお気に入り。
◯ Wild flowers / 草原の鼓動を感じる
ラトビアの草原に咲く野生の花々にローズの香りを添えて。
キャンドルは側面を残して筒状に溶けていき、周囲のハーブをやさしく照らします。
すべてのキャンドルは天然の大豆と菜種のワックスと香料のみを使用。環境に優しいパッケージに包み、丁寧に愛情を込めて手作りされています。ラトビアの香りと自然が詰まったプロダクトです。