Tool in Simplicity
直線的なラインが特徴のシンプルな木べら。鹿児島の JIN AKIHIRO WOODWORKS に製作をお願いしている doinel オリジナルアイテムです。
手作業で作られながらもクラフト感に偏りすぎることなく、シンプルな佇まいの良さが際立っています。炒めたり和えたり、幅広い用途にお使いいただけます。
素材に使われているタブノキは、広葉樹の中でも硬い部類で摩耗に強く、腐食に対する耐性も持っています。木目も美しく、愛着をもって長く使っていただけます。皮のループ付きで収納にも便利。
サイズは大小2種類。30cmは握った時のおさまりがよく、炒め物などの調理に向いています。混ぜたり和えたり仕上げ作業に向いている20cmは、そのままスプレッダーとして食卓に出しても様になります。