Made with Recycled Shoe Soles
大きな取っ手がついた、360°角度を気にせず使うことができるドアストッパー。フィンランドのライフスタイルアイテムブランド pidät(ピダット) による、靴底をリサイクルして作られた’STOP’です。
フィンランドの ‘Studio Tolvanen’ が手がけるプロダクトブランド pidät のために靴底メーカーが製作したドアストッパー。デザインはアメリカのデザイン事務所 STUDIO GORM(スタジオ ゴーム)が手掛けました。
耐久性に優れ、ドアストッパーに必要な柔軟性も備えている靴底から着想を得た ‘STOP’。シンプルな立体としての造形が映える円錐形のフォルムは、一般的なドアストッパーとは異なり、どの面からもくさびを打つことができます。
素材には本来なら廃棄される靴底をアップサイクルした合成ゴムを使用。フレーク状にカットされた靴底を混ぜることで見た目も美しく、表情豊かなプロダクトに仕上げています。
製品にラベルは付いておらず、ゴミとなるパッケージも不使用。ドアストップの情報はすべて、再利用可能なコットン製のポーチにプリントされています。