2024年 11月 8日(金) より doinel 常設スペースにて、調香師 井野浩花さんによるフレグランスブランド、fog(フォグ)の pop up を開催いたします。ブランドの定番の香りに加えて、doinel限定の香りも製作していただきました。
fog のフレグランスは、主に精油を使用した肌に直接纏わない香水「mulch perfume」。精油の香りの心地よさを生かしたまま、香水のように奥深い香りを作りたいという井野さんの思いから始まりました。衣類などに付けて楽しむ香水は、体温に左右されず、風や動きによる揺れで心地よく香ります。
原料として使用する精油は、植物・地球そのもの。世の中には数えきれないほどたくさんの香りがありますが、色々なことが気になってしまう自分にしかできない、心の奥のおもいを癒すような香りを、地球の恩恵を受けながらお届けできればという思いで製作しています、と語る井野さん。
身近なものや抽象的なキーワードなど、様々なテーマで10種以上展開する fog オリジナルの mulch perfume。繊細に変化する香りの重なりを軽やかに楽しむことができます。
今回 doinel 限定でご用意していただいた香りは「凛とした白」。
–
凛としたジャスミンの白い香りから
芯のブレない針葉樹の香りへと変わっていく
フェンネルやライムで少しだけ遊び心を。
「店舗の白という色が第一印象にあったので、すっきりした香りであることは当初から描いていました。樹木一辺倒の香りというよりも、様々な作家やブランドが交差するイメージで フェンネルやライムでポイントを入れました。」
ジェンダーフリーでハーバルやウッディをベースとするリクエストに、井野さんの doinel に対する印象をかけ合わせて製作していただきました。白をベースにアクセントが入るテーマは、多くの方にそれぞれの受け取り方をお楽しみいただける香りでもあります。ぜひ店頭でお試しください。
fog pop up
会場:doinel (ドワネル) 東京都港区北青山 3-2-9
会期:2024年 11月 8日(金) – 11月 19日(火) 12:00 – 19:00 水曜定休
※最終日 11月 19日 は 17:00閉店
◯11月 7日(木) は展示設営のため休業いたします。
fog(フォグ)
福岡を拠点とする調香師 井野浩花さんによるフレグランスブランド。2016年より独学で調香をはじめ、主に精油を使用し調香、肌に直接纏わない香水 mulch perfume を製作。アパレルブランドやセレクトショップ、ヘアサロンのオリジナル商品の調香などの依頼も受けています。
原料として使用する精油は、植物・地球そのもの。世の中には数えきれないほどたくさんの香りがありますが、色々なことが気になってしまう自分にしかできない、心の奥のおもいを癒すような香りを、地球の恩恵を受けながらお届けできればという思いで製作しています、と語る井野さん。
「ページをめくるように物語が進んでいく香りのノート。様々な香りが誘いながら、完結へ向かいます。」
https://www.instagram.com/fog___perfume/