store, ExhibitionSO / OBJECTS at doinel 2022

2022年5月27日(金) より、doinel では2度目のご紹介となる、ジュエリーブランド SO / OBJECTS(ソー オブジェクツ)のオーダー会を開催いたします。

SO / OBJECTS のアイテムはこちらからご覧ください。
https://doinel.net/product/brand/so-objects

 
SO / OBJECTS は「身につけるオブジェ」をコンセプトに、京都を拠点として活動するジュエリーブランド。着用している時だけでなく “もの” としても存在感があるジュエリーを志し、2018年にスタートしました。

「コンテンポラリージュエリー」という分野にアートと身体性の融合を感じたことが、ジュエリーのデザインと制作を始めるきっかけとなったという SO / OBJECTS。自然物である身体と人工物が一体となる時の美しさやバランスを大切に、ひとつずつ手作業で制作しています。

ブランド名の “SO” は “素” の意も含んでおり、ジュエリーが単なる装飾ではなく、身につける人の一部としてありのままを引き出す存在であってほしいという想いも込められたもの。環境問題への意識も強く、金属の再生性の高さや、ジュエリーの持つ「受け継がれていくもの」という伝統的な概念にも共感したものづくりを展開しています。
アートや建築をはじめとした様々な文化への関心を背景に生み出される、彫刻的な存在感と有機的かつジェンダーレスな佇まい。素材そのものの美しさを生かしたミニマルなデザインと丁寧な仕上げを特徴に、手に取る人の多様性を受け入れる余白を持ち合わせたジュエリーです。

今回の受注会では、ラインナップに doinel 別注仕様を追加。前回ご好評をいただいた “Open ring” を、肌に馴染みながら控えめで涼しげな輝きを添えるマット仕上げのシルバーで制作いただきました。
その他にも最新作のジュエリーを、東京では doinel が先行してご紹介。受注だけでなく、即日お持ち帰りいただけるアイテムもご用意いたします。

実店舗ではサンプルを実際にお試しいただきながらオーダーが可能です。薄着になる季節に向け、アクセサリーを新調したい時期。この機会にぜひご覧ください。

 
◯会期中にご予約いただいた商品のお届けは、2022年8月以降を予定しております。

 

 


 
SO / OBJECTS at doinel 2022
会場:doinel (ドワネル)  東京都港区北青山 3-2-9
会期:2022年 5月 27日(金) – 6月 13日(月) 12:00 – 19:00 水曜定休
   ※最終日 6/13 は 17:00閉店

◯5月 27日(金)・28日(土)に、デザイナーが在店予定です。詳細はSNSの発信をご確認ください。
◯5月 26日(木) は展示設営のため休業いたします。



SO / OBJECTS(ソー・オブジェクツ)

京都を拠点に活動するジュエリーブランド。
「身につけるオブジェ」をコンセプトに、着用している時だけでなく “もの” としても存在感があるジュエリーを志し、2018年にスタート。
自然物である身体と人工物が一体となる時の美しさやバランスを大切に、ひとつずつ手作業で制作。ブランド名の “SO” は “素” の意も含んでおり、ジュエリーが単なる装飾ではなく、身につける人の一部としてありのままを引き出す存在であってほしいという想いも込められています。
素材への敬意も感じられるシンプルなデザインと丁寧な仕上げ。彫刻的でありながらも、身体に馴染む有機的かつジェンダーレスな佇まいで、手に取る人の多様な感性を受け入れる余白を持ち合わせたジュエリーです。
https://www.soobjects.com/

update: 2022.05.20

mail magazine

Welcome to doinel online store !

doinel では、最新情報をお届けするメールマガジンを
不定期で配信しております。

ご登録希望のメールアドレスを入力のうえ
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

Thank you for subscribing!

ご登録ありがとうございました。

doinel / ドワネル

mail magazine

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel / ドワネル