store, ExhibitionYusuke Tazawa Exhibition
Calm Order

2022年4月1日(金) より、doinel での展示開催は初となる、木工作家 田澤祐介(たざわ ゆうすけ)さんの作品展 ‘Calm Order’ を開催いたします。

神奈川県にて「森想木工舎」として活動する木工作家 田澤 祐介さん。森林や樹木についての造詣が深く、器から家具まで幅広く制作しています。doinel では兼ねてより、漆と砥石の粉を塗り重ねることで陶器のような独特の表情を持つ漆器など、欧米化した現代の生活にも違和感なく寄り添う作品をご紹介しています。

4月は、様々なスタートを迎える「はじまり」の季節。気持ちや身の回りを整える時期でもあります。
‘Calm Order’ と題した本展では、 新しい春に相応しい「穏やかな秩序」を感じさせる田澤さんの作品の佇まいに焦点を当てました。
毎日の生活で使われていく中で、いつの間にか暮らしのスタンダードになってほしいと語る田澤さん。細やかな視点と手仕事に裏打ちされた端整な趣きの作品は、そっと置かれただけで場の空気が整っていくような心地よさを宿しています。

目に触れた時、手に取った時。ふとした瞬間に静寂をもたらしてくれる田澤さんの作品を、ぜひご覧ください。

 

 


 
田澤 祐介 作品展  Calm Order
会場:doinel (ドワネル)  東京都港区北青山 3-2-9
会期:2022年 4月 1日(金) – 4月 12日(火)  
営業時間:12:00 – 19:00 水曜定休

◯2022年 3月 31日(木) は展示設営のため休業いたします。
◯会期中に online store でもご紹介予定です。

作品はこちらからご覧ください。
https://doinel.net/product/brand/yusuke-tazawa



田澤 祐介(たざわ ゆうすけ)
神奈川県にて「森想木工舎」として活動する木工作家 田澤 祐介さん。農学部で森林について学び、森の調査員の仕事に就いている時に木工を志し、北欧家具の修理職人などの経験を経て作家に転向。木についての造詣が深く、器から家具まで幅広く制作しています。
漆と砥石の粉を塗り重ねることで陶器のような独特の表情を持つ漆器など、欧米化した現代の生活にも違和感なく寄り添う繊細なフォルムの作品を手がけています。
http://www.thinkforest.jp/

update: 2022.03.28

mail magazine

Welcome to doinel online store !

doinel では、最新情報をお届けするメールマガジンを
不定期で配信しております。

ご登録希望のメールアドレスを入力のうえ
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

Thank you for subscribing!

ご登録ありがとうございました。

doinel / ドワネル

mail magazine

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel / ドワネル