Simple Materials on the Table
シンプルなおやつに似合うのは、素材を生かしたシンプルなテーブルウェア。特別な装飾はなくても、様々な質感の組み合わせが気取りのない上質な普通を叶えてくれます。黒川登紀子さんのプレートは、中央の若干のくぼみが単色のガラスの色に美しい濃淡を与え、リムが食材を引き立てます。
自由な色使いののびのびとした器が人気のガラス作家、黒川登紀子さん。装飾を排することで、曲線を帯びた穏やかなシルエットや素材の美しさが際立つシンプルなガラスのプレートは、色違いで並べても楽しい器です。
イギリスの古典的な器の影響を受けたクラシカルな佇まいと、柔らかな乳白色が魅力のJOHN JULIAN(ジョン・ジュリアン)の磁器製のピンチポット。調味料やちょっとしたおつまみのサーブに最適。伝統的な装飾の要素を取り入れたエレガントなデザインで、塩、コショウからバター、ジャム、オリーブ、ナッツなど様々なものに使用できます。
David Mellor(デビッド・メラー)のステンレスのバターナイフは、オールステンレスで継ぎ目のない洗練されたデザイン。やや重みのある持ち手は安定感があり、バターだけでなくチーズやディップなど多用途で活躍してくれそうです。