journal, staff blog母の日のギフトに


もうすぐ母の日。ギフトは決まりましたか?
日々手に取って使う上質なものは、いつの日ももらって嬉しいもの。
発売以来長く愛されている doinel オリジナルのエプロンは、毎日触れる身近なものを見直したり、家での料理を楽しむ機会が増えた今、贈り物に一層おすすめのアイテムです。


企画当時はここまでの長い着丈、細い紐、そして背面をたっぷりと覆うエプロンはどこにもなく、試作を重ねて完成した自信作。
リネン100%の生地は薄手で、ロング丈でも重く感じることなく、むしろ涼しく軽やか。
これから少しずつ蒸し暑さへと向かっていく今の時期にもぴったりです。


着け方のポイントは、腰まわりをタイトに締めて前で紐を結んでから、お好きな丈になるようにブラウジングすること。小柄な方から男性までリピートされるお客さまが多いのは、どんな体型でも美しい立ち姿になるようこだわって製作したからこそ。身に着けていただければきっとわかるはずです。

来客時に着けたままでも身綺麗な佇まいでいられるエプロンは、料理家の方はもちろん、美容師さん、お花屋さん、パン屋さんにお菓子屋さんなど、ユニフォームとして選ばれることも多く、プロユースでも人気の高いアイテムです。

カラーは透明感を漂わせてくれる white、スマートな印象に仕上げてくれる navy に、柔らかな雰囲気の light blue の3色展開。
日頃お世話になっているお母さまへ、またお料理好きの奥さまに。ぜひご検討ください。

▼doinel オリジナルのエプロンはこちらから。
https://doinel.net/product/135032561

その他にも doinel にはギフトにおすすめのアイテムを豊富にご紹介しています。


ボトルの中に閉じ込められた植物が目にも優しいフィンランド HETKINEN(ヘトキネン)のセンスオイルは、全身から髪の毛までを保湿してくれる優秀なアイテム。ひじや膝、かかとなど乾燥が気になる部分に潤いを与えてくれます。

▼HETKINEN Sense Oil はこちらから。
https://doinel.net/?s=hetkinen


フィンランドのイラストレーター マッティ・ピックヤムサの繊細な筆使いを美しく織り込んだ、テキスタイルメーカー LAPUAN KANKURIT(ラプアン カンクリ)のタオル。キッチンやバスルームのハンドタオルとして、また美しい絵柄を活かした収納の目隠しなどにも。甘くなり過ぎない落着いた色合いで様々な世代に喜ばれるアイテムです。

▼METSIKKÖ Towel 46x70cm はこちらから。
https://doinel.net/product/155558773


イギリス David Mellor(デビッド・メラー)の黒色花崗岩でできたずっしりとした安定感のある乳鉢と、グリップの良い乳棒のセット。胡麻やナッツを挽いたり、ちょっとしたペーストを作るのに重宝し、そのままテーブルに置いても様になるアイテムです。

▼Granite Pestle & mortar はこちらから。
https://doinel.net/product/133102082

この他にも doinel の online store では贈り物におすすめの様々なアイテムをご紹介しています。
ジャンル別や予算別にソートができますので、ぜひご検討ください。


◯ご紹介したアイテムは online store のみの展開となります。 
 実店舗にはご用意がございませんのでご注意ください。

≫ staff blog TOPページ
https://doinel.net/journal/category/blog

update: 2022.04.17

mail magazine

Welcome to doinel online store !

doinel では、最新情報をお届けするメールマガジンを
不定期で配信しております。

ご登録希望のメールアドレスを入力のうえ
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

Thank you for subscribing!

ご登録ありがとうございました。

doinel / ドワネル

mail magazine

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel / ドワネル