interior & grocery

journal, staff blogヤクの毛の美しい巻きもの

以前のブログ( https://doinel.net/journal/15447 )でご紹介した時、「スタッフの間で皆 “欲しい!” となっている」と書いた、Norlha の Yak Khullu Scarf。
その後スタッフ全員が購入し所有率が120%を超えました。(2本持っている人もいる)
そんな事実が物語る通り、とても質の良い Yak Khullu Scarf、私も2本目が欲しいです。

何がそんなにいいのかを個人的な観点で説明すると
まずは見た目に伝わるヤク毛の品質の良さ。
巷のカシミヤ素材のストールなどはツヤ感やヌメ感が強いものが多く、グロッシーな仕上がりを好まない私には不満がありました。
対して Yak Khullu Scarf は一見して滑らかさがありながら、程よくマットな質感。“Khullu(クルウ)” と呼ばれるヤクの貴重な冬毛だけをハンドメイドで織り上げたスカーフは、ちょうどよい厚みと柔らかさでチクチク感もゼロです。


もう一つは色味。
natural brown は一切染めを施していない、ナチュラルなクルウそのもののの自然な色味。
charcoal grey と dark blue は、その natural brown をベースに色を入れて染めたもの。そのため、地の濃色を含んだとても深みのある色合いに仕上がっているのです。

あと一つはサイズ。
首元をモコモコさせるのが好きではなく、できればすっきりと品よく防寒したい。そして外した時も邪魔にならないのが希望。
そんなわがままを叶えてくれたのが、この紳士的な細身のサイズ。持て余すことなくスマートに首に巻けて、きちんと暖かいという最高な1本なのです。


そんな Yak Khullu Scarf が今回のセールでプライスダウンされました。。
2本目が欲しい私にはちょっと焦るプライスダウンですが、
doinel のみんなが太鼓判を押すアイテムの良さ、ぜひ実感していただけたら嬉しいです。

 
≫ staff blog TOPページ
https://doinel.net/journal/category/blog

push items

update: 2021.01.14

instagram

mail magazine

Welcome to doinel online store !

doinel では、最新情報をお届けするメールマガジンを
不定期で配信しております。

ご登録希望のメールアドレスを入力のうえ
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

Thank you for subscribing!

ご登録ありがとうございました。

doinel / ドワネル

mail magazine

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel / ドワネル