東京はこのところ、三寒四温の日々。
陽射しが暖かな日と、コートが手放せない寒さの日が交互に訪れています。
だんだんとニット帽やウール素材の帽子が季節感にそぐわなくなってきた頃。
とは言え、麦わら帽子をかぶるにはまだまだ気が早い。
そんな今時期から初夏まで活躍する帽子が
ドイツ・ケルンを拠点にするブランド SCHA より入荷しました。
撥水加工が施されたコットン素材のハットは、
SCHA で人気の定番型 “Walk Time” をかたどったもの。
少しだけ浅めのクラウンは圧迫感がなく、
内側の汗止め部分にはコットンニットバンドがあしらわれているため、
優しく頭囲にフィットしながら、風に飛ばされることも防いでくれそうです。
少しだけ長いブリムに ecru のカラーが軽やかさを与える「Walk Time Short “WXC-CB”」と、
black カラーと短めのブリムが、マニッシュなシルエットを強調する「Walk Time Short Small “WXC-CB”」。
どちらもすぐに取り入れられて、長く使える質感が魅力です。
あえてトップを潰して、ニュアンスやシワ感を見せながら被るのもおすすめ。
たたんでコンパクトにして持ち歩くこともできるため、レジャーシーズンにも。
デザイン性はもちろん、機能性も高い SCHA の帽子です。
≫ staff blog TOPページ
https://doinel.net/journal/category/blog