interior & grocery

journal, staff blogdoinel original items


日常にフィットしつつ、時代を超えても飽きることのないプレーンな存在。

必要以上のデザインはしないけれど、ただシンプルにするだけではなく、
素材の良さと機能性はしっかりと見つめること。

doinel の感覚や考えを込めて制作したアイテムたちは
いずれも目立たず出しゃばらないけれど、
毎日「そこにある」こと、手に取って触れることが自然で心地よい。
そんな佇まいものになりました。
今回はそんな多くのオリジナルのアイテムから、いくつかをご紹介します。


レジ袋有料化に伴って、マイバッグを意識して持つようになった人も多いかもしれません。
環境と向き合うためにも繰り返し使える大容量のバッグがおすすめです。

doinel オリジナルの TOTEBAG はフレンチリネンを原材料に
国内の工場で染織・加工した生地を使用。
100%上質なリネンの薄手で軽やかな生地感と
大きなサイズの組み合わせが新鮮なバランスです。
幅広の持ち手で肩に掛けてもストレスのないデザイン。

大容量なので、個人的にはクリーニングなどかさばる衣類の持ち運びに重宝しており、
日々のエコバッグとして、またブランケットやタオルなどの持ち運び、収納にもおすすめです。
たたむと小さくなるため旅行にも活躍しますよ。


リピーターの多い人気のオリジナルツールはこちら。
直線的なラインが特徴のシンプルな木べらです。

鹿児島の JIN AKIHIRO WOODWORKS にお願いし、
ハンドメイドながらもクラフト感に偏りすぎないシンプルな木べらを製作していただきました。

炒めたり和えたり、幅広い用途に使用可能。
素材に使われているタブノキは、硬質で摩耗に強く、腐食に対する耐性もあり
愛着をもって長く使っていただけます。


サイズは大小2種類。
30cmの木べらは炒め物などの調理に。
20cmのサイズは混ぜたり和えたりの仕上げ作業に。
そのままスプレッダーとして食卓に出しても様になるアイテムです。


真夏に向けてさらに蒸し暑さの増すこれからにおすすめなのが
doinel オリジナルの Tシャツ。

きめ細かな薄地の生地は、綿100%でありながらシルクのような上質な質感。
独特のハリがあり、計算されたパターンによって肌に密着せず、
立体的なシルエットを作り出すため暑い夏も快適。


適度にきれいで適度にカジュアルなデザインは大人にとって嬉しい1枚。
普段着としてはもちろん、ジャケットのインナーなど幅広いシーンで着回しが可能です。
ユニセックスで着ていただけますよ。

この他にも衣食住、様々に展開している doinel オリジナルのアイテムにぜひご注目ください。

 

≫ doinel original items
https://doinel.net/product/brand/doinel-original-items
 
≫ staff blog TOPページ
https://doinel.net/journal/category/blog

 

push items

update: 2020.07.13

instagram

mail magazine

Welcome to doinel online store !

doinel では、最新情報をお届けするメールマガジンを
不定期で配信しております。

ご登録希望のメールアドレスを入力のうえ
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

Thank you for subscribing!

ご登録ありがとうございました。

doinel / ドワネル

mail magazine

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel / ドワネル