interior & grocery

journal, staff blog初夏の陽射しとサングラス


年を追うごとに増す紫外線量。
陽射しが年々強くなり、1年のうちの長い期間サングラスが欠かせなくなってきました。
4~9月に 1年間のおよそ70%〜80%が降りそそぐと言われている紫外線量。
眼から紫外線が入るとメラニンが体全体に増加し、シミやそばかすの原因になると言われています。
眼や肌の負担のためには早めの対策が必要で、そろそろもうサングラスを掛けたい気候です。


doinel で取り扱う “VIU” は、スイスのアイウェアブランド。
美しいデザインと耐久性が魅力の “VIU” のアイウェアは、
様々なデザイナーとのコラボレーションなども行いながら、
イタリアで先進的技術を取り入れながらハンドメイドで生産されています。


0H LIMITED – DEEP OCEAN SHINY は、全くのフレームレスで、ひとつのピースから作られたサングラス。
フラットかつミニマルなフォルムが未来的な印象です。
薄型で軽量、柔軟性と耐久性に優れた仕上がりで掛け心地もよく軽やか。
絶妙なブルー系のカラーで微かに偏光し、日光の眩しさを抑え、UV をカットします。


同じくひとつのピースから作られた OH LIMITED – SUNSHINE SHINY も人気のタイプ。
セピアのようなブロンズのような絶妙なカラーは顔なじみが良いのが特徴で、
サングラスが強い印象になってしまうことを避けたい方に好評です。

表面には反射防止や傷を防ぐ特殊硬化の加工、
またハイエンドナノコーティング(撥水撥油剤)が施され、
磨きのかけられたレンズの美しい輝きが持続するのも嬉しいところ。


日々の買い出しや、運動のための散策など
日常の外出だけでも蓄積されていく紫外線。
家にいる時間が長くなっても、疎かにならないよう意識したいもの。

美しく高機能なサングラスをファッションとして楽しみながら
健康的に夏を乗り切りたいですね。

 

≫ staff blog TOPページ
https://doinel.net/journal/category/blog

push items

update: 2020.05.11

instagram

mail magazine

Welcome to doinel online store !

doinel では、最新情報をお届けするメールマガジンを
不定期で配信しております。

ご登録希望のメールアドレスを入力のうえ
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

Thank you for subscribing!

ご登録ありがとうございました。

doinel / ドワネル

mail magazine

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel / ドワネル