interior & grocery

journal, staff blog紳士への贈り物に、英国製のプロダクト


大切な人への贈り物には何を選べばいいのか?
特に異性へのギフト選びは楽しい反面、
相手に喜んでほしいからこそ、ちょっとした悩みの種でもあります。
男性への贈り物に迷われる女性も多いのではないでしょうか。

doinel にあるものは基本的にユニセックス。
男性好みの「道具感」が強いアイテムや、オーセンティックなプロダクトが多いので、
大切な記念日のお祝いや、ちょっとしたお礼まで、
様々なシーンにちょうどいい贈り物が見つかりますよ。

今日は紳士に贈りたいものという視点で
男性へのギフトにおすすめの英国製のアイテムをご紹介します。


まず1つめは MASON PEARSON のヘアブラシ。
1862年に創業した高級ブラシメーカー MASON PEARSON のヘアブラシは「ブラシ界のロールスロイス」の異名も。
紳士のたしなみとして、いつかは欲しいと思っている男性も多いのでは。
100%上質な猪毛を使用したポケットブリッスルは、
手軽に使えるサイズ感で男性のグルーミングアイテムとしておすすめです。


続いて、どうやらビニール傘で雨をしのいでいるという彼には、
英国紳士を象徴する FOX Umbrellas の折りたたみ傘を。
こちらも 1868年の創業以来ハンドメイドの伝統を守り続けている老舗のメーカーです。
doinel 別注のブルーグレーは他にはないニュートラルな色合いが魅力。
広げると長傘同様の大きさで、風雨から守ってくれますよ。


イギリスのサドルメーカーである BROOKS も実は 1866年創業とかなりの老舗。
元々は馬の鞍などを扱う皮革製品メーカーとしてスタートしました。
都市での自転車生活のために開発された Pickwick Backpack は
高機能ながら、さまざまな工夫によって見た目のシンプルさを保っています。
PC や書類をすっきりと収納できるバックパックはビジネスバッグとしても秀逸。
サイクリストに限らず、オン・オフをスマートに楽しむ男性にぴったりのアイテムです。


さて、こだわりの強い男性へのギフト選びに苦戦しているという方には、
心地よさを簡単に体感できる消耗品がおすすめ。
イギリスのオーガニックカルチャーを牽引してきたリチャード・オースティンとその娘ベッシーがつくるヴィーガン処方のケアアイテムは、肌に優しいだけではなく、ナチュラルでフレッシュな香りが心を癒してくれます。
ボディケアの習慣がなさそうな面倒くさがりの彼も、シャンプーやボディソープならちゃんと使い切ってもらえそう。
日頃の疲れをいたわるメッセージを添えて、ぜひプレゼントを。

そんなわけで、今回は英国製のアイテムをご紹介しました。
ものづくりの背景やストーリーを携えたプロダクトは、
それぞれの発祥エピソードが会話の種にもなるはず。
ぜひ思い思いの贈り物で、楽しいひとときをシェアしてみてください。

 
≫ staff blog TOPページ
https://doinel.net/journal/category/blog

update: 2020.02.10

instagram

mail magazine

Welcome to doinel online store !

doinel では、最新情報をお届けするメールマガジンを
不定期で配信しております。

ご登録希望のメールアドレスを入力のうえ
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

Thank you for subscribing!

ご登録ありがとうございました。

doinel / ドワネル

mail magazine

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel / ドワネル