interior & grocery

journal, staff blog航路を照らす、ガリシアの灯台


doinel 店頭と online store にて、スペイン北西部のガリシア地方の磁器メーカー
「Sargadelos(サルガデロス)」のフェアがスタートしました。
ガリシアの土着の文化を感じさせる Sargadelos のアイテムは、
どことなく漂う異国情緒の雰囲気とともに、高貴な品格に満ちています。

今日はフェアに合わせて新しく入荷したアイテムの中から灯台のシリーズをご紹介します。


数千キロに及ぶガリシアの沿岸部は、リアス式海岸の語源となるほど
複雑に入り組んだ海岸線で構成されています。
( “rias” はスペイン語で深い入り江の意だそう)

景勝地の多いガリシアの海岸線の、切り立った断崖の1つに、
新入荷の「FARO CABO VILAN」のモチーフとなった、ヴィラン岬の灯台があります。
ヨーロッパのほとんど最西端に位置するヴィラン岬。
荒涼とした景色の中で、岩壁の上にそそり立つ灯台の姿は、
荒波を進む船舶を座礁から守ってきた長い歴史を語っているかのよう。

さらに少し北へ行くと、「FARO PRIOR」のモチーフとなったプリオールの灯台があります。


激しい波と風に削り出された岩場の果てに、光を放つ灯台の姿。

灯台は、広大な海に比べれば比較にならないほど小さいもの。
ですが、過酷な航海に挑んできた人々にとっては、
彼らを導く目印として、その存在は大きなものです。
そう考えると、とても素敵な意味のあるモチーフですね。

航路を行く者が迷わないように。
いつも変わらずに道を照らし、帰る時にはまた、目印になるように。
そんな意味を込めて部屋に飾ったり、大切な人への贈り物にするのもおすすめのアイテムです。
(トップの部分は蓋になっているので、中に何かを入れることもできますよ)

他にも Sargadelos から、たくさんの目新しいアイテムが入荷しています。
ぜひこの機会にご覧ください。

≫ Sargadelos の全アイテムはこちらから
https://doinel.net/product/brand/sargadelos

≫ staff blog TOPページ
https://doinel.net/journal/category/blog

push items

update: 2019.12.09

instagram

mail magazine

Welcome to doinel online store !

doinel では、最新情報をお届けするメールマガジンを
不定期で配信しております。

ご登録希望のメールアドレスを入力のうえ
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

Thank you for subscribing!

ご登録ありがとうございました。

doinel / ドワネル

mail magazine

doinel の最新情報をお届けしています。
ご登録を希望のメールアドレスを入力のうえ、
” Subscribe ” ボタンをクリックしてください。

doinel / ドワネル