news

November, 2015

2015.11.06

doinelのフリーペーパー Nov,2015 をdoinel店頭および設置店様にて配布しております。

doinelにゆかりのある国内外のオーナーショップの店主さんや作家さん、ライターさん、デザイナーさんなどに、ご自身の”My favorite”について綴っていただいている”My favorite○△☓”。

今回のコラムは、2015年10月30日(金)から11月17日(火)の期間 doinel で開催のMAKOTO KAGOSHIMA EXHIBITION2015「鹿児島睦の図案展」に合わせて、鹿児島さんにお願いしました。衣食住について、改めて考えさせられる、考えたくなるコラムです。

鹿児島 睦(陶芸作家、アーティスト)
福岡生まれ。美術大学卒業後、インテリアショップでのディスプレイやマネージメントを経て、現在は福岡市内にある自身のアトリエにて陶器やファブリック、版画等を中心に制作。日本国内のみならず、L.A.、台北、ロンドンなどで個展を開催、近年では世界中にファンが広がっています。近年は陶器にとどまらず活動の幅は多岐に渡り、空間への壁画制作や国際的なアートプロジェクトへの参加なども。日常では好きな園芸のために過ごす時間も多く、身近にある植物が作品のモチーフとして登場しています。
□doinel journalのアーカイブはこちらでご覧いただけます。

tags:
doinel journal
,
info