news

Asako Yagi Exhibition -色合わせを楽しむためのガラス展   [9/29 update] 

2014.09.29

yagi_2014_700

【通販でのお取り扱い終了のお知らせ】2014.9.29 update
doinel online storeでのお取り扱いを10月3日(金)で一旦終了とさせていただきます。
在庫が残り少なくなっておりますので、お早めにご利用ください。
お買い求めはこちらから。

【作品の受注生産受付を終了しました】2014.8.1 update
受注生産分の販売受付を終了いたしました。たくさんのご利用ありがとうございました。

【作品の受注生産受付を開始しました】2014.7.18 update

今回の展示会「Asako Yagi Exhibition -色合わせを楽しむためのガラス展 」でも特に人気が高く、売り切れてしまった作品の一部を受注生産で販売することになりました。
http://doinel.net/products/category/asako-yagi

受注締め切り日:7月31日
配送:11月上旬

[ご購入方法]
通常のオンラインショッピング同様、ご希望の商品をカートに入れてご購入ください。
7月末で受注を締切いたします。その後作品の製作に入ります。
商品の配送は11月上旬になりますので、ご注意ください。

販売予定数量に達し次第、受注を締め切らせていただきますのでお早めにお申し込みください。

【作品の通販を開始しました】2014.7.10 update

八木さんの作品の一部をonline storeでお買い求めいただけます。遠方などで会場に来れなかった方、まだまだ買い足したい方、この機会にぜひ八木さんの作品をお楽しみください。

また、通販でも展示会の雰囲気をできるだけ感じていただけるよう、八木さんの作品をお買い上げいただいた皆様に、ori designによるオリジナルメッセージカードをプレゼントしておりますので、こちらもお楽しみに。

※人気のため売り切れてしまった作品の一部は、受注生産での販売も近日予定しております。

6/21(土)から7/8(火)の期間、ガラス作家 八木麻子さんの展示会を開催します。doinelでは昨年に続いて2回目となる今回の八木さんの展示会では、八木さんのガラス作品の「色」に着目。 ガラスならではの細やかなグラデーションや質感など表情のある色を持つ八木さんのガラス作品。「色合せを楽しむためのガラス」として、食器としてはもちろん、インテリアや生活を彩るオブジェとしても楽しめるイメージを持っていただけるようご紹介いたします。

食事のための道具であるプレートは、本来食材や料理ありきのものですが、その関係を逆にして、グラフィカルなパターンや色をきっかけに、それに合う料理や食材をイメージしてみるのも楽しい行為のはず。

今回は八木さんのガラスプレートをオブジェに見立てた展示をメインに、食と八木さんの作品をモチーフにしたori designとのコラボレーションによる絵も展示。合わせてご覧いただくことで、生活の中にグラフィックや色を取り入れる楽しさをイメージしていただけるはずです。ガラスという素材、グラフィックや色が持つさまざまな楽しみ方を八木さんのガラスプレートを通してご覧ください。

展示会初日6/21(土)の18時〜、八木麻子さんを囲んでオープニングパーティーを開催します。
お誘い合わせの上、ぜひお越しください。

【特設サイト】
八木さんのインタビューなども掲載しておりますので、ぜひご覧ください。
http://doinel.net/asako_yagi_exhibition

tags:
Asako Yagi
,
exhibition