news

Antonello at doinel

2014.09.11

top700_antonello

doinelでは9/9(火)ー9/23(火)の期間、Antonello フェアを開催します。
イタリア サルデーニャ島伝統の織物技術を用いた、イギリスのエコ・コンシャスなバッグレーベル Antonello(アントネッロ)。
その最大の特徴である凹凸のある独特の織りは、糸の素材や色の組み合わせにより多様な表情を見せます。
ファッションアイテムとして強いインパクトを放つ一方、トレンドに左右されずに長く使い続けることのできるアイテムです。

通常はdoinelセレクトの型と配色でご紹介していますが、今回のフェアでは特別に多彩な型と色をご用意。
普段なかなか一度に見ることのできない様々なパターンを一同にご覧いただける貴重な機会となります。
また会期初日の9/9(火)にはデザイナーである Antonello Tedde氏をお招きして、ささやかなオープニングパーティーを予定しています。

オープニングパーティー
9/9(火) 18時ー21時
デザイナーである Antonello Tedde氏をお招きして、ささやかなオープニングパーティーを予定しています。
どなたでもお越しいただけます。

特集ページ
フェア開催にあたって、デザイナーのAntonello Tedde氏にインタビューに答えていただきました。 独特の存在感を持つバッグが生まれた背景をより深く知ることができるインタビューです。
Antonelloさんの生まれ故郷に対する深い愛情が、クリエーションの面でも大きな影響を与えていることなど、バッグに込められた思いが感じられます。ぜひご覧ください。Interview with Antonello Tedd

Antonello brand profile
Antonello はイタリア サルデーニャ島にルーツを持つ Antonello Tedde が手がけるイギリスのバッグレーベルです。
使用される生地は、数百年に渡ってサルデーニャの女性の家内工業として継承されてきた伝統の手織り布。今も島の女性たちが、再生コットンや島で牧羊しているオーガニックウールを丹念に織りあげています。素材だけでなく製造行程も含めた純粋なサルデーニャ島産です。

Antonello のバッグの魅力は伝統工芸を今の時代の空気にあったスタイルに見事に表現していることです。一流メゾンでファッションデザイナーとしての確かな実力を培ってきたアントネッロならではの、クオリティーとファッション性、オリジナリティーを兼ね備えたバッグに仕上がっています。
自然や人々への配慮を当然とし、伝統を享受しながらも新しい表現方法を模索し続けるアントネッロ。
ものづくりにおいて大切な要素がたくさんつまったアントネッロのバッグは、エコ・コンシャスで上質なバッグとして世界的に注目されています。

tags:
Antonello
,
event